一期一会の夢

投稿日: カテゴリー: 未分類

豊中管理職y

私が乗務していた頃、新大阪、大阪駅から、俳優・タレント・スポーツ選手・アナウンサー・芸人さん方々を、おもにテレビ局などまでご乗車して頂いたことが多数回あります。

私が知ってる有名人がご乗車されると、一応空気を見ながら「いつも拝見させていただいてます」と一声掛ける(掛けたい)ようにしていました。

すると案外フレンドリーに話をしてくれる方が多く、(少し話過ぎでは?)ある俳優さんの時なんか、マネージャーさんが強めに注意していたりして・・・車内の空気が重かったな~。逆に、好感度の高い方なのに挨拶しても返事も無く(疲れていたのでしょうか?)ムスッとした態度の方もいらっしゃいました。

どちらにしても私としては、なかなか経験出来ない有名人の生の声が聞けてかなりのお得感でした。後日テレビなどで拝見させてもらった時など、自分勝手な友達感が味わえる数少ない職業ではないでしょうか。