売上平均50,000円

投稿日: カテゴリー: 未分類

駒姫タクシー(株)経理を担当しております、井下と申します。

私、入社いたしまして早いもので丸4年が経ちました。

本日は、入社以来ずっと凄いなと思っている乗務員さんのお話を少ししたいと思います。

 

その方は、別に本業を持たれており、タクシー乗務は、嘱託勤務で夜勤、週末2日の月約8乗務される方であります。

 

なにが凄いかと申しますと、売上が平均的に50,000円は下らないことです。私も以前別のタクシー会社におりましたが、

夜勤で50,000円なんて売上は年末くらいしか見たことがありません。

その金額を毎回平均的に残されているということに当初から驚いています。

 

日報も見させていただきますが、お客様から次のお客様までの間隔が短く、大阪市内を縦横無尽に走り回っておられます。

 

私、2種免許は持っておりませんし、タクシー業務はまったく自信がありませんが、これだけ次から次へとご乗車いただけるなら楽しい

だろうなと勝手に思ったりしますが、たぶん、いろいろご苦労はあると思われます。

 

タクシー営業はその日の運もあると思いますが、それとは別に走り方、営業の仕方で成績が変わるものなのでしょう。

 

タクシーにご興味がある方、やり方、努力の仕方次第で、このような乗務員さんにあなたもなれるかもしれませんよ。