訓練

投稿日: カテゴリー: 未分類

おはようございます。駒姫タクシー株式会社 採用担当 原田です。

先日、うちのマンションで消防訓練が行われましたので参加してきました。

消防隊員が、「みなさん消火器どこにあるかわかってますかー?」と。

参加13名は皆、まわりの顔をうかがっています。

そりぁ、僕はわかってましたよ。どこに消火器があるかくらい。もちろんです。

指名されたら答えれよーっと。

でも、その前に誰か手を上げてこたえてくれへんかなぁっと。

典型的な大和魂で様子を伺っていました。

でも、だれも手あげへんし、ここは勇気を振り絞って手をあげよう!っと

思いかけたそのとき。

消防隊員が答えを言っちゃいました。

「みなさんの玄関でたところすぐにありますよねぇー」って。

みんな、うん うんってうなずいてるやん。知ってるんやったら手あげてぇなぁ。

みんなシャイやな笑

今回はその消火器の使い方の訓練でした。

三角の火を目がけて梨汁ブッシャー。

訓練用の水鉄砲みたいな消火器で全員体験して訓練終了。

今回の訓練では消火器のある場所、使い方を勉強しましたが、まずは消火器を使わなくてい

いように日頃から火の取り扱いにはくれぐれも気をつけなければと思った日曜日の夕方でし

た。

今回の訓練はマンションの敷地内で行われましたが、みなさんも仕事などで様々な訓練・講

習があり受講する機会があると思います。

実施場所が少し遠い場所や、駅から離れていた場合、どうしますか?

そんな時は是非、駒姫タクシー。駒姫タクシーをご利用下さい。

24時間365日営業しております。

配車受付は0570-084-051 0570-084-051までお電話ください。