大阪マラソン!!  おつかれサマー  いやいや  冬やし  の巻

投稿日: カテゴリー: 未分類

寒空に星々もいっそう冴え渡って見えるようになりましたね。

私のハートも冴え渡りたい。

そして、輝き続けていたい。

そんな思いに馳せながら冬の空を眺めている今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さ~て本日のブログ・・・・・

12月1日に開催されました大阪マラソン!!

結果発表~~~!!(浜ちゃん風)

 

駒ファミリーからは先日報告させていただきました。

山本ヒロ部長が堂々の参加。  老体にムチ打つ過酷な練習の成果

いざ!発揮、お披露目の時となりました。

  

9時30分・・・  スタート

大阪城を背に 序盤 軽快のいい走りだし。

本人からは余裕のライン(笑)  全然大丈夫やわ~。。

写メなんかも撮りながら、楽しんでいる様子がうかがえます。

(これって絶対携帯の電池なくなるやつ)

そう思いながら応援地点へと向かう。

 

ランナーズアイで居場所検索。

(うんうん。ちゃんと走れてる。コンディションも良好)

20キロ地点で合流。リクエストのウイダーでエネ補給。

こちらが励ますも逆に励まされ 61歳のパワフルじーさんを見届け

記念撮影(笑)

だけども、わたしの中にひとつ不安が残る。

トイレに行くのに20分待ったの言葉を聞く。

のちに、自分を嘆く要因に・・・

さ~私も次なる合流地点へ出発。

30キロあたりで待とう。

って。。。。。

どこもかしこも通行止め。

これじゃダメダメ。

勤めがはたせなくなる。ヒロ部長をフィニッシュまで見届けるのは、

一番弟子の私の努め。

そう!あなたのゴールは、私のゴール。

ゴール最短地点にて車を置き、あとは鉄道で追いかけましょう。

37キロ地点。緑橋交差点。

ランナーズアイでは、10分くらいで通過のはず。

待てど暮らせど姿は見えず、、、、

(  もしかして、もしかして    ) ♪~もしかしてパート2♪~

そばで応援のギャラリーの人たちからも

「部長さん。大丈夫だよ。もう通過しているのかもね。」

 

(困った時のランナーズアイ   検索 検索)

えっ  おらん? 通過してる?

んな~   涙涙涙  わ~ん

不覚であった。

通過してるじゃないの  怒怒

 

ゴールで待つしかない!!

せめてあなたのその雄姿  私に一番におがませて。

 

アイにて検索・・

ラインで応援!!

やったー!ゴール!

泣けた~泣けた~こらえ~きれ~ずぅ~に  泣けたっけ

 

ヒロ部長ありがとう。勇気と感動   そして、61歳おじ様になっても

まだまだ出来るチャレンジ精神  頭が下がる思いです。

 

ここで一句

ヒロの背に 頭を垂れる うっしーかな!

 

大阪城公園にてあなたの雄姿

完走タオルを両手に広げ、夕日をバックに撮りましょう。

我らが英雄  ヒロ部長が帰ってきました。

お帰り~  お疲れ様  ありがとう  やったね

タオルタオル  一緒に勝利のタオルで写真撮ろう!

 

ショートコント「ヒロ部長のゴール?」

うっしー ・・・「お疲れ様でした。

記念のゴールタオルで記念撮影しましょ!」

ヒロ   ・・・「。。。。」

うっしー ・・・「タオルは・・・?」

ヒロ   ・・・「タオルないねん。」

うっしー ・・・「なんでですのん?」

ヒロ   ・・・「41キロの所でタイムアップや」

うっしー ・・・「えっ、、、 」

 

2人の沈黙、、、

かわいそうすぎて言葉がでなかった。

神様がいるのなら、意地悪です。

きっとヒロは泣きたいはず。

だけど、涙は禁物よ。

 

うっしー  ・・・「部長!  これはね初めからうまくいくことはない。

来年 また部長には参加してほしい。

っていう、マラソンの神様の無言のオファーなんやで。

ヒロ    ・・・「そうか!そういう事か。

せやな。来年もまたチャレンジしよか!」

うっしー  ・・・「はい!」

ヒロ    ・・・「どうや。お前も一緒に走るか!」

うっしー  ・・・「走りません。」

 

けれども私は知っている。このマラソンの敗因が何だったのか!!

ヒロ部長  おトイレに20分使いすぎ~~~~~~~~怒

私は、やっぱりこの夕日で完走タオルを掲げながら一緒に記念写真をとりたかってん。

最後にヒロ部長・・・

ゴールのメダルはないけれど、心の金メダル うっしーより差し上げますね。

どんなメダルよりも、きっと輝いているから。。