駒姫タクシーにシーサーがやってくる!

投稿日: カテゴリー: 未分類

こんにちは。駒姫タクシー株式会社 採用担当 原田です。

菊の花も盛りを過ぎて冬もすぐそこまで来ています。

あちこちに熟した柿の実を見かけるようになりました。

 

しかしながら、冬は乾燥の季節です。

そして怖いのは火事、火の取り扱いには十分お気をつけくださいませ。

火事といえば、先日は首里城が火事で焼けてしまいましたね。

 

私、高校生のときの修学旅行で首里城を訪れたのですが、当時はあの独特の鮮やかな

色使いに大変感銘を受けたことを思い出しましたが、ニュースであの映像を見たときは

非常にショックで悲しかったです。

 

そして沖縄といえば、シーサーですよね。ところでシーサー、ご存知でしたか?

守り神です。その先祖を辿ると、エジプトのスフィンクスまで遡るらしいですよ。

なんと、そのシーサーが今朝、駒姫タクシーを訪れてくれました。(※)

早速、門の上に居座ることとなりましたので、今後は駒姫タクシー株式会社を様々な

災いから守ってくださることになりそうです。

皆様も駒姫タクシー株式会社の本社にお越しの際には、門にご注目ください。

立派なシーサーが皆様をお迎えしてくれますよ。

 

また駒姫タクシー株式会社は乗務員を大募集しております。

会社負担で2種免許を取得でき、初心者でも安心して仕事ができますよ。

お問い合わせは 06-6685-8451 06-6685-8451 までお気軽にお電話くださいませ。

 

 

※このシーサーは藤原社長が前会長宅にあったものを、このたび会社に寄贈してくださいました。